SMAPの解散まで、いよいよ1か月を切った。結成28年、デビューして25年。数々の記録と伝説を打ち立ててきた彼らが、ついにバラバラになってしまう大事に際し、本誌は解散までの秘密の行程表を総力取材していたが、はてさて――。

「解散後の彼らは、個人で活動することになります。ジャニーズ事務所との契約は来年9月までなので、契約延長の意思が確認されるのは、その3か月前の6月。一部では、中居正広が独立し、新事務所を設立。そこに、木村拓哉以外の“造反組”4人が入るとも報じられています」(芸能記者)

 不穏な話は他にも流れており、一部では「香取慎吾引退」なる報道もあった。芸能レポーターが言う。「“引退してアメリカで芸術家になる”という記事もありました。でも、引退はないでしょうね。だって本人が夕刊紙の報道を見て、“俺、引退するの?”って笑っていたといいますから。先日の『女性セブン』のインタビューでも、レギュラー番組『SmaSTATION‼』(テレビ朝日系)の来年以降にも言及し、“15年後は54歳か~!”とまで発言していました。これは引退報道に対する“反論”でしょう。渡米の件も、香取が“SMAPが終わったら休みをもらってアメリカに遊びに行こうかな”とつぶやいたことが、記事につながっただけだと思いますよ」

 と、来年も香取の姿は見れそうだが、彼ら5人がSMAPとして一堂に会する姿は、今年いっぱいしか見られないのが現実。その内実たる“行程表”だが、各々のレギュラー番組はさておき、まず12月21日にはベストアルバムが、28日には映像集が発売される。

「このアルバムはファンのリクエストで収録曲が決まったもので、ファンの想いが集った特別な1枚」(前同)というが、やはり気になるのは、SMAPの5人が、これまでの感謝をファンに伝える場がどこになるかということ。

「それは、当然『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)です。放送日は今年最後の月曜日、12月26日です」と芸能プロ関係者は話し、こう続ける。「フジが用意しているのは午後6時30分からの特番。これまでの総集編に加え、看板コーナーの最後のゲストとして、タモリさんの出演が有力視されています。そして、番組のラストには、5人による生メッセージが予定されているといいます」 実際、同番組の人気コーナー「ビストロSMAP」の最後の収録に、タモリがゲストとして参加していたことが9日分かったが、放送日はまだ明らかにされていない。

 芸能プロ関係者は、「放送内容が固まったのは、つい先日のこと」と前置きし、「元マネージャーのI氏が去った今、5人の意思を確認できる場は『スマスマ』の収録だけ。それで、この前の収録でようやく意思確認が取れたんです。つまり、紅白出場の最終の意思確認も、これからなんです」 そして、その可能性は「十分にある」と続けたのだ。

 12月26日、最後の『スマスマ』特番での生メッセージに加え、大みそか、NHK紅白歌合戦、大トリでの生歌熱唱――。それが、本誌がつかんだ「SMAP解散までの行程表」最新情報だ!






★ニューバランス M998CHI -USA スニーカー 関税込★ (22302544)

人気シューズブランドNew Balance/ニューバランスの

New Balance M998CHI - MADE IN THE USA

メイドインUSA スニーカー。


スニーカーブランドとして大人気のNew Balance/ニューバランス。

シンプルで飽きのこないデザインで様々な場面で

活躍すること間違いなし!

数量限定価格となります。

New Balance/ニューバランスのその他製品もリクエスト頂ければ調査いたしますので

気軽にお問い合わせください。



人気の検索ワード:
ニューバランス メンズ ,ニューバランス 靴・ブーツ・サンダル

関連商品:
ニューバランス 574